新婚旅行検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12⑤

こんばんは!今日はハワイ編最終回です。

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12④2019年12月ハワイ旅行記4日目。念願のクアロア・ランチへ。わたしが知ったきかけは、「テラスハウス」ハワイ編だったと思います。デートシーン(乗馬)で使われてるのを見て、こんなに気軽にジュラシックパークの世界に行けちゃうんだ!と印象に残ったのを覚えてます。...

ルイ・ヴィトンへ

さて、5日目です。1日たっぷり使えるのは今日が最後。
この日は、夜以外は予定を入れず、ゆったり過ごしました。

午前中はお買い物。
今回、わたしはお目当てのバッグがありました。ヴィトンのスピーディ25というもので、昔からあるクラシカルなデザインのもの。オードリー・ヘップバーンも愛用していたらしいです。
ブランド物のバッグは一つも持っていないのですが、ハネムーンでは記念に買って、大事に長年使っていきたい、あわよくばいつか娘が出来たらそのバックを使ってもらえたら素敵だな、なんて妄想をしていました。
実は、そのバッグを初日に見に行ってたんですね。見た目は可愛かったんですけど、仕切りがなくてちょっと使いづらそうかもと思い、その場では即決しませんでした。ちなみに日本で買うよりも2万円くらい安かったです。
いろいろ悩んだ結果、買うことを決意!最終日に再び、ヴィトンを訪れました。

が、時すでに遅し。オアフ島には他の店舗も含め、もう在庫がないとのこと!!取り寄せも2日?はかかるから無理。なんと!!!
初日はあったのに、、。あの悩んだ時間はなんだったんだ、、。
日本でも買えるんですけど。ハネムーンで買いたかった、、。

まあ即決出来なかったってことは、本当にほしいものではなかったんだよね、縁がなかったんだと自分に言い聞かせました。笑 みなさんはもしお目当てのものを見つけたら、是非即決で購入してください。

ちなみに夫はラルフ・ローレンで気に入ったシャツを見つけてご機嫌でした。

アトランティス シーフード&ステーキでランチ

お昼は、「アトランティス シーフード&ステーキ」というお店を訪れました。何度か通りかかっていて、目を引く外観だったので、ふらっと入りました。

お店は2階にあります。通り沿いのテラス席で気持ち良い。

シュリンプカクテル。殻付きでちょっと食べづらいけど、おいしい!
写真はないですが、シーフードパスタも頼みました。こちらも美味しかったです。

ふらっと入ったこちらのお店ですが、ネットで調べてみると、「スキミング被害に遭った」「高額なチップを上乗せされた」等よからぬ口コミが、、。
疑い深くなりながら会計をしましたが、不審な点は特に見当たりませんでした。その後も被害はありません。ちなみにお会計は、2人分の飲み物を追加して60ドルでした。まぁ高めのランチではありますね。

午後も買い物をしたり、あてもなくトロリーに乗ったりしました。

この景色とももうすぐお別れ、、。

サンセットディナークルーズ

夜は、サンセットディナークルーズ。こちらもベルトラでツアーを予約しました。

サンセットディナークルーズには、いくつかランクがあります。わたしたちは、ここでそんなにお金使ってもしょうがないと思い、1スター(カニ食べ放題&ステーキ)にしました。

港へは、近くのホテルから大型バスに乗っていきます。ディナークルーズということで、小さな子どもを連れたファミリー層よりも、夫婦・カップルが多めでした。
バス乗車時にランクごとに色が違うシールが配られるのですが、周りを見渡してみてもわたしたちと同じ色のカップルはほぼ居らっしゃらず、2人とも同じことを思いました。「あ、選択ミスっぽい、、」と。笑


ワンスターの人たちは、船の1階に通されました。ちょっと海が見ずらいですね。社員旅行なのかちょっとした団体のグループもいましたが、全席埋まってないこともあり、全体的に静かでした。


前菜。衝撃的な見た目ですが、味は美味しかったですよ。


カニ&ステーキ。こちらも美味しかったんですよ!特にカニが美味しくて、おかわりしました。


食事中は、ダンサーの方々が盛り上げてくれます。ハワイの伝統的なダンスを見るのは初めてだったので、良い経験になりました。

終盤、ダンスは異様に盛り上がり、お客さんもみんな立ち上がって、踊って、1階はクラブのような光景になっていました。笑


わたしたちは1番上のデッキへ避難。こちらは開放されていて、誰でも入れます。
ここから見る夜景がとっても綺麗でした。海を見ながら高級ディナーは食べられなかったけど、この景色が見れただけでもディナークルーズに参加してよかったなと思いました。

ワイキキに戻ってからは、最後のお買い物をしました!(お目当てのバックが買えなかったので、他に何か見つけようと意気込んでいましたが、ピンとくるものがなくて結局買えませんでした、、)


最後のガーリックシュリンプ。ケンズ・キッチンというところ。1番はじめに食べて感動したジェニーズ・シュリンプに味が近くて美味しかった!

おわりに

最終日の朝はちょっとだけ余裕があったので、最後にビーチを散歩したり、ABCマートでアヒポキを買って食べたり。

ホテルから空港へは、HISの送迎が付いていたので、そちらで向かいました。12:50ホノルル発の便に乗り、成田空港へ。

あっという間のハワイ旅行でした。
二人ともすっかりハワイの虜になりました。
お金を貯めて、またいつか行きたいなあ。今度はできれば、雨季以外で。笑