新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ③

こんにちは!ハワイ旅行3日目です。

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ②2019年12月ハワイ旅行2日目。午前中は、ゆったり散歩をして「チーズケーキファクトリー」へ。午後は、天体観測付きツアーへ参加。ツアーに参加した様子を詳しくお伝えします。...

ダイヤモンドヘッドへ

朝ごはんはまたテラスで軽く食べました。
この日は、宿泊ホテルを変える日だったので、朝のうちにチェックアウト。次のホテルのチェックインまで、荷物を預かってもらいました。

登山口へは、トロリーで向かいました。ダイヤモンドヘッド行きに乗れば良いだけなので、初めての方でも迷わず行けると思います。本数は少なめですが。

登山口に着いたのは、10:30くらい。もう下山してきてる方も結構いました。

はじめは平坦な道なのですが、途中急な階段があったりして、普段運動不足の私にとってはかなり良い運動になりました。結構汗かいた、、

スタートから頂上までは、ほぼ休まず、片道30分くらいだったと思います。

頂上からの景色はこんな感じ

この日も曇りでしたが、風が気持ちよかった〜○
頂上は人が多くて、記念写真撮るのがちょっと大変でした。

復路も30分くらいでした。次のトロリーまで時間があったので、入口付近で売っていたパオナップルジュースを飲みました。とっても美味しく感じたなあ。

帰りのトロリーは、来た道ではなく別ルートを通ってワイキキビーチ方面へ戻るのですが、このルートが何だかすごくよかった。綺麗なビュースポットがあって、トロリーに乗りながらも景色を楽しめたし、地元の学校や住宅地もあって、地元の人の生活がちょっとだけ垣間見えたりして、良い時間でした。

人気のマハロハバーガーへ

お昼は、マハロハバーガーへ。
ロイヤルハワイアンセンター内にあって、口コミがよかったのでこちらにしました。

ポテトセットとオニオンリングセットの二つ。美味しそう!!
でも、私たちはハマりませんでした、、笑
大きくて食べづらいし(まぁ海外だったらそりゃ大体そうですよね笑)、フードコートにやってくる大量のハトが気になって気になって、、味は普通に美味しかったです!

宿泊先②トランプインターナショナルホテル ワイキキ

ご飯を食べ終えた後は、はじめの宿泊先であるモアナサーフライダーへ荷物を取りに行き、次の宿泊先へ。

2つ目の宿泊先は、トランプインターナショナルホテル ワイキキ

あのトランプ氏が所有しているホテルで有名ですね。全部屋キッチンが付いたコンドミニアムタイプです。
私たちがここを選んだ決め手は、ホスピタリティーに優れていると評判だったから。日本人も満足できる「おもてなし」を感じられる、という口コミでした。今回はハネムーンでの滞在なので、気持ちよく過ごしたいなという思いでこちらにしました!

結果、こちらにして正解でした◎

まずはホテル入口で、笑顔が素敵なおじさんが出迎えてくれて、名前を訊かれ、さっそく荷物を預かってくれました(モアナも良かったけど、最初からこんなにウエルカムな感じはなかった笑)。
フロントの方は、外国の方(中国系の方かな)でしたが、とても流暢な日本語で、丁寧な説明で、眩しいくらいの笑顔で、すごく優秀な人なんだろうなという印象を受けました。グレードアップを提案されましたが、すでにモアナではちょっと良い部屋に泊まっていたので、そのままにしました。


クリスマス仕様のロビー。


スーペリア ステューディオ シティービューというお部屋に泊まりました。スタンダートなタイプのお部屋ですが、十分でした。


キッチン。食器や料理器具もあって、料理するには困らないです。


洗面所2つのあるのいい!


アメニティもお洒落。

あと、旅館に行くとよくお菓子おいてあるじゃないですか。ここは、ホノルルクッキーが置いてあって、地味に嬉しかったです笑。

それと、嬉しいことが。


ボーイさんが部屋に荷物を運びに来てくれた時に、シャンパンをボトルでプレゼントしてくださいました!(このボーイさんも笑顔がとっても素敵だった)
ホテルの入り口で、笑顔の素敵なおじさんに「ハネムーン?」って聞かれていたので、それで準備してくださったのだと思います。さすが!

プールも良かったし、立地も良いし、とにかくサービスが行き届いて、とっても良いホテルでした!

フォート・デルッシー・ビーチ

時系列を戻しますが、トランプにチェックインしに行った時はまだお部屋に入れなかったので、近くのビーチに遊びにいきました。

トランプのホテルを出て、こちらの通りを抜けると、


ローカルな雰囲気のビーチがあります。このビーチ大好きです。上手く伝えられないんですけど、異国な海というか、物語の中の海というか、、ずっと見てたいなという気持ちになります。調べたら、フォート・デルッシー・ビーチという名前らしいです。

ここに桟橋があるんですけど、ここから見た景色も綺麗で、


ここをバックに撮る写真も綺麗です。ぜひ、行ってみてください。

お洒落なマイタイバーへ

滞在中にお洒落なバーに行きたいねと話していて、ロイヤルハワイアンホテルにあるマイタイバーに行ってきました。

マイタイバーは、ワイキキビーチ沿いにあって、ホテルの外観カラーと同じピンクのパラソルがたくさん並び、ビーチに映えます。

カクテルを頼みました。
とても甘いけど、アルコール度数は高く感じました。

ここでいろんな話をしながらゆったりお酒を飲んで。大人になったなあという感じがしました。笑
2人で1杯ずつ頼み、チップ込みで37ドルでした。良心的な値段みたいです。

ガーリックシュリンプを作ってみた

ホテルにはキッチンが付いているので、この日の夕食は、ドン・キホーテで食材を買い込み、自分たちで作りました。

この大量に売られていたガーリックシュリンプソースと、冷凍のエビを使ってガーリックシュリンプを作りましたよ!ちなみに、スーパーよりドンキの方がこのソース安かったです。

作ってみたら意外と、美味しかった笑

昨日のツアーのガイドさんから、あのソースで作っても味は全然違うよ〜と聞いていて、そんなに期待はしてなかったし、料理中の香りからして「あれ、やっぱ違うかも、、」となったんですけど、食べてみたらこれはこれで美味しいのでは?という感じでした。たしかにワゴンで食べるガーリックシュリンプの方が美味しかったですけどね!悪くはなかったです。

翌日はチップを多めにして、洗い物をしていただきました!とってもありがたい、、

では、また続きます。

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12④2019年12月ハワイ旅行記4日目。念願のクアロア・ランチへ。わたしが知ったきかけは、「テラスハウス」ハワイ編だったと思います。デートシーン(乗馬)で使われてるのを見て、こんなに気軽にジュラシックパークの世界に行けちゃうんだ!と印象に残ったのを覚えてます。...