新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12④

こんばんは。ゆり6です。ハワイ旅行記4日目です!

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ③2019年12月に訪れたハワイ旅行記、3日目。トランプ・インターナショナル・ホテルに宿泊した感想や、人気のマハロハバーガー、マイタイバーについて書いていきます。...

クアロア・ランチ

行きたかった理由

なぜ、今回の旅行をハワイにしたのかというと、

クアロア・ランチに行きたかったから。

他にも理由は色々あるんですけど、わたしがどうしてもクアロア・ランチに行きたかったんです!

クアロア・ランチは壮大な山並みや草原が広がった場所で、「ジュラシックワールドシリーズ」や人気ドラマ「LOST」など、数多くの大作の撮影地となっています。ワイキキからは想像できないような雄大な自然ですが、ワイキキから車で1時間弱で行けちゃいます
周りの友人にそのことを話すと、「ハワイ島とかじゃないの?オアフにもそういう場所あるの?」という反応だったので、意外と知られていないのかもしれません。
わたしが知ったきかけは、「テラスハウス」ハワイ編だったと思います。デートシーン(乗馬)で使われてるのを見て、こんなに気軽にジュラシックパークの世界に行けちゃうんだ!と印象に残ったのを覚えてます(テラハ大好きです。ギルティ侍もあそこに行ったのかと思うと、突然感慨深くなりました、、笑)。夫が今回初めてのハワイだったということもあり、他の島は移動せずにオアフ島だけで楽しみたかったので、ちょうど良かったのです。

ツアー内容&感想

わたしたちは、ベルトラのツアーで行ってきました。

現地には大型バスで向かいます。わたしたちは、シェラトン・ワイキキ・ホテルから乗りました(バスが何台も止まっていてちょっと分かりづらかったです)。

クアロア・ランチのツアーには種類が何個かあるんですよね。映画ロケ地+乗馬とかバギーとかジップラインとか。参加者には選んだコースによって色が違うリストバンドが配られ、スケジュール管理されてました。自分たちのスケジュールだけが書かれた用紙も貰えるので、そんなに戸惑わないと思います。

わたしたちは、①テイストオブクアロアツアー(ハワイの農作物を見て回りながら試食が出来る)ツアー、②ジャングル探検ツアー、③映画ロケ地ツアーの3つが体験出来るコースにしました。1番大人しめなツアーです笑。ただ、こちらでも長ズボン・運動靴は指定されてるので、服装は一応気をつけていきました。



①で寄った湖。すごい雰囲気ありますよね。ネッシーとか出てきそう!
「ジュラシック・ワールド」では、海の猛者モササウルスが出てきたシーンで使われたそうです。あのシーン、ゾクゾクします。
ここでは、マカダミアナッツを自分で割って食べたり、フルーツを頂きました。


②でのジャングル探検ツアーでは、実際に撮影してるところを見ることが出来ました!何の作品かは分かりませんでしたが笑 すごいスタッフの数でした。


ジェラシック・ワールドで使われていたセットです。インドミナスレックスがいたところですね。こちらも②のツアーで見ることが出来ました。③の映画ロケ地ツアーでは行かなかったので、このセットを見たければ、ジャングル探検ツアーに参加しないとですね。


1番楽しみにしていた③のツアー!バスに乗って映画ロケ地を巡ります。このツアーでは、日本人ガイドさんが案内してくれます。細かい情報を知れるし、やっぱり安心感ありますよね。


このころには晴れて、さらに迫力のある景色に。本当にすごくて!映画の中に入り込んだような気分で興奮しました。

「ジュラシック・ワールド」は多くのシーンをクアロア・ランチで撮影されているのですが、「ジュラシック・パーク」は、ここオアフ島ではなく、カウアイ島という別の島で撮られています。ですが、1作目の博士と子ども2人が恐竜に追いかけられ、倒木に隠れる有名なシーンはクアロア・ランチで撮影されたそうです(ガイドさんがスケジュールの関係でそうなったと言ってた気がします、、)。そのシーンで使われた倒木は当時のままになっていて、写真スポットとなっています。ガイドさんが、恐竜のフィギアを使って、ユーモアのある写真を撮ってくれましたよ。恥ずかしくて、ここには載せられませんが笑。


防空壕の中にも入りました。


防空壕の中には、撮影されてきた歴代の映画のセット?があったり。


防空壕の前から見えた海。ここをドライブ出来たら気持ちいいでしょうね。

ちなみに、お昼ごはんはビュッフェ形式でした。以前オーストラリアに行った時、牧場でビュッフェ形式のランチを食べたのですが、美味しくなくて軽くトラウマで、、笑 こちらはそんなことなかったです!

大満足なツアーでした!!あの世界観に浸れます!

絶品!マグロブラザーズのアヒポキ

ツアーが終わり、16:00頃ホテルに戻ってきて、プールに行ったり、買い物したりしました。

夕飯は、アヒポキを食べにマグロブラザーズへ!名前おもしろいですよね。実際に、ご兄弟でやられているみたいです。

わたしたちが頼んだのはこちら。


シンプル。

ですが、見た目以上に、とっても美味しかったです!!
薬味がいい感じに効いていて、さっぱり食べられました!マグロもねちょねちょしてなくて、新鮮さを感じました。これ、家で作ろうとすると結構難しい。
お米も美味しかった。今回、日本食が全然恋しくならなかったのは、アヒポキがあったからかも!?
ハマりました、アヒポキ。

では、また次回です。