新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ①

今回は、昨年行ったハワイ旅行の様子を書いていきたいと思います。

こんな人におすすめ

・12月のハワイ旅行を検討してる人

・ハネムーンでハワイに行く予定の人

・とにかくハワイが恋しい人

日程と費用

日程:2019年11月30日(土)〜12月6日(金)の5泊7日
費用:ホテル代、航空券、空港使用料等合わせて、1人30万円

6月頃、HISカウンターで手配をしてもらいました。
出発日の約半年前にも関わらず、ANAはほぼ満席でした、、!
(ブラックフライデーにかかってしまうかららしいです)
JALも残りわずかとのことだったので、その場で押さえてもらいました。

ちなみに、今回はハネムーン旅行。
HISには、たくさん特典がついたハネムーン用のプランが用意されてましたが、カウンターのお兄さん曰く、特別お得だとか大した内容ではないとのことだったので(笑)、通常通りの航空券とホテルの手配にしてもらいました。

出発

出発は、成田20:25発の便。
成田空港に着いたのは、14:25! 6時間前です(笑)
でもあの搭乗前の空港で過ごす時間って好きです。わくわくします。

出発のご案内には、受付時間18:25と記載されてましたが、実際は空港に到着したらすぐにチェックイン手続き、荷物預け入れが出来ました。

それから、両替へ。2人で3万円分(約276ドル)両替しました。チップ以外ではほぼ使う機会がなかったので十分でした。もっと少なくても良かったかも。
回転寿司(元祖寿司)で軽くご飯を済ませ、16:00頃からラウンジで休憩。
ラウンジは、アメックスカードで利用しました。
ラウンジってすごいですよね!椅子ふかふかだし、充電出来るし、飲み物無料だし、柿ピー食べ放題だし!クレジットカードと当日の搭乗券さえ提示すれば、同伴者1人まで無料らしいです。

搭乗手続きを済ませ、20:25いよいよ出発です!

なかなか空港から出られない

AM8:20にホノルル空港へ到着。
ここでちょっとしたトラブルが・・・。
ホノルル空港は自動入国システムが導入されています。(何台か無人の機械があるので、自分たちで操作してパスポートを読み込んだり、顔写真を撮ったり、指紋を登録したり。)
問題は、指紋の登録!わたしは何度やっても読み取れずエラーになってしまいました。係の人を呼んで一緒にやってもらっても出来ず、「あなた、手が冷たすぎる!」と言われました。わたしは、手のひらに常に汗をかきやすく(多分、手掌多汗症だと思います)、汗をかくと指先がとても冷えるので、それが原因だったかもしれません。結局、有人の窓口に通され、出国手続きをしましたが、30分くらいロスしましたね。次は、1回出来なかったら早めに諦めて、有人窓口へ行きたいと思います。(笑)

宿泊先①モアナ・サーフライダー

空港からホテルへはHISのバスでの送迎がもともと付いていたので、それで向かいました。
まずは、荷物を預ける為、ホテルへ。

今回は滞在中、2つのホテルを利用しましたが、最初はこちら
モアナ・サーフライダー ウェスティンリゾート&スパ
ワイキキビーチ沿いに建てられた老舗のホテル。ロケーションも最高ですが、クラシカルなデザインがとても素敵です。
今回は、タワーウイングに泊まりました。老舗ホテルということで設備は結構古いようですが、このタワーウイングは改装済みということで綺麗でした。


そして、一番楽しみにしていた、部屋からの景色がこちら!

(19階オーシャンビューダイアモンドヘッド側のお部屋です。)
海だけでなく、ダイアモンドヘッドまで!!
テラスがついているので、滞在中はここで朝ごはんを軽く食べたり、音楽を聴いたり、ひたすらぼーっとしたりしました。
本当に贅沢な眺めで、最高でした。ちょっと奮発しましたが、ここを選んで本当によかったなと思います。


↑ロビーはこんな感じ。
このロビーからビーチに向かって、プールやバーがある開けた空間があるのですが、ここも本当に素敵!

ここでウエルカムドリンクを頂きました。(特典だったか忘れてしまいましたが、チケットをもらって、1人1杯無料で飲めました)
ハワイに来たんだー!という感じがして、気分が上がります。


ちなみに、暗くなるとこんな感じにライトアップ。夜は、おじさんがギターでいい感じに弾き語りをしてくれます。ある晩、エルトン・ジョンの「Your song」を歌っていたのですが、結婚式で使った曲でもあったので、何だか無性に感動しました。

ウルフギャング ステーキハウスへ

ここに文字を入力してください

チェックイン時に話を戻しますが、まだ午前中だった為、部屋には入れず、荷物だけ預けました。ウエルカムドリンクを飲んだり、軽くビーチへ行ったりして、さっそくステーキを食べにウルフギャングへ!

予約をしてなかったので、混雑してる時間は避けました。
着いたのは14:30くらいで、さすがに並ばず入れました。
ちなみに、日本でもウルフギャングには足を運んでいます。

【初めての方向け】ウルフギャング・ステーキハウスに行ってみた ライスのボリュームがアメリカ級!!初めてのウルフギャング・ステーキハウス 大の肉好き、まるです。いかにも「肉」って感じのお肉が好きなので、アメリカのステーキハウスで出て...


メインは、ポーターハウスステーキ(2人前)!
間違いなく、美味しい!!!
他に、赤ワイン、マッシュポテトなどを頼んで、約200ドルでした。22,000円くらい。
店員さんは最初強面な男性だと思いましたが、とってもフレンドリーで親切な方でした。
周りは、まだランチ時ということもあって、ハンバーガーを頼んでる方が結構いましたね。

この日は、あと買い物をしたりして、早めにホテルに戻りました。
次回へ続きます。

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ②2019年12月ハワイ旅行2日目。午前中は、ゆったり散歩をして「チーズケーキファクトリー」へ。午後は、天体観測付きツアーへ参加。ツアーに参加した様子を詳しくお伝えします。...