新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ②

前回の続きで、今日はハワイ2日目です!

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ①12月のハワイ旅行/ハネムーンを検討している人におすすめ!昨年12月、ハネムーンでハワイに行ったときの様子です。日程や費用、空港でのトラブル、宿泊先のモアナ・サーフライダー、ウルフギャングの口コミ等を書いていきます。...

午前中はゆったり

朝ごはんは昨日買ったマフィンとコーヒーです。


朝日が見えるんじゃないかとちょっと早起きしてテラスで待ってましたが、天気が悪くて無理でした。泣
でも、このちょっと薄暗さが残った海を見てるのも綺麗。
コーヒーは、ABCストアで買ったスタバのもの。とっても甘くて美味しい。瓶も可愛いくて(これはクリスマス仕様!)、滞在中はよく買ってました。

その後は、ビーチへ行ったり、お買い物をしたり。

私たちが行ったのは12月で、雨季
土砂降りという感じは1度もなかったけど、雲がどんよりしてたり、晴れててもお天気雨が降ったりでした。
だけど良いこともあって!


何度もを見ることができました!ハワイは、よく虹をモチーフにしたイラストが描かれてますけど、実際あんなにたくさん見れるんですね。見つけるとやっぱり嬉しくて、ちょっと幸せな気持ちになります。


この写真も気に入ってます。明るい日差しの中に、雨がシャワーみたいに降り注いでいて、美しい光景でした。ロイアルハワイアンホテル(ピンクのホテル)の近くで撮りました。

チーズケーキファクトリーでランチ

午後はツアーに申し込んでいたので、「チーズケーキファクトリー」で早めのランチ。とても有名ですね。チーズケーキだけでなく、パスタやピザなどの種類が山程あって、いつも賑わっているお店です。わたしたちはAM10:30頃に着いたので、待たずにすんなり入りました(中は、冷房が効きすぎなので、外のテラスにしました)。


ミートソースのペンネを頼みました!すごく美味しかったし、出てくるのが早かった!!メニュー数が大量なので時間かかるかな〜と思ってましたが、とにかく早かったです。空いてたからなのかな。あと、ボリュームたっぷりなので、わたしたちは2人でこの一皿で十分でした。お会計は2人分の飲み物を合わせて33.66ドルでした。

星空鑑賞ツアー付きツアーへ参加

午後は、事前に申し込んでいたベルトラのツアーに参加しました。カイルアやハレイワを観光して、サンセットと星空鑑賞をするという内容です。
このツアーを選んだのは、星空鑑賞が付いていたから!わたしたち夫婦は、星空が好きです。国内でも、星空を見ることを目的に色んなところへ旅行しました。知識は全くないのですが笑。もちろんハワイでも星空を見たい!という訳で、星空鑑賞が付いてるツアーを探しました。ハワイ島だと本格的な星空鑑賞ツアーが色々ありましたが、わたしたちはオアフ島のみの滞在だったので、ツアー自体あまりなかったですね。

楽しみにしていたツアーでしたが、当日はあいにくのお天気。


↑こちらは、白い砂浜で有名のカイルアビーチ。風がとても強くて、ウインドサーフィンしてる方が多かったです。カイルアでの自由行動タイムは90分と短いですが、どうしてもカイルアビーチを見てみたくて、私達はダッシュで行ってきました。次は、晴れてるときに、ゆっくり行ってみたいなぁ。

その後は、ドールプランテーションに寄りながら、ハレイワ・タウンへ。

ハレイワでは、「ジェニーズ・シュリンプ」でガーリックシュリンプを食べました。


本当に美味しかった!!わたしたちは滞在中ガーリックシュリンプにハマり、レストランや他のワゴンなどで計4回もガーリックシュリンプを食べたのですが、ここが1番おいしかったです。ツアーとは別代金で、1プレート14ドルでした。

ご飯を食べた後は、ウミガメを探しにビーチへ。ちょこっとだけ見れました(笑)。
そして、お待ちかねの天体観測へ。


↑開けた場所に簡易的な小屋があって、ここでしばらく待っていました。
1人1人に双眼鏡が配られ、ちょっとわくわくしてましたが、この日は雲が多くてやっぱり星は見られないとのこと、、(泣)

雨の場合は、ウォールマート(大きいスーパーのようなところ)に寄るか、そのままホテルに帰るというプランだったので、わたしたちはウォールアートへ寄っていきました。ウォールマートではドライバーさんが1時間位待っててくれるのですが、わたしたちは結局買いたいものがなくて時間を持て余してしまったので、そのままワイキキまで戻って遊んでても良かったかも、、(笑)

やっぱりこういうツアーは天候にかなり左右されるので、雨季に予約するのは難しいのかもしれません。でも、オアフ島の名所をいくつか回れたり、バスから景色を見ながらガイドさんが色々解説してくれるので、ハワイ初心者の方は良いと思います!

では、また次回へ続きます!

新婚旅行ハワイ検討中の方におすすめ ハワイ旅行記2019.12 ③2019年12月に訪れたハワイ旅行記、3日目。トランプ・インターナショナル・ホテルに宿泊した感想や、人気のマハロハバーガー、マイタイバーについて書いていきます。...