etc.

【モバイルバッテリー】Anker PowerCore Fusion 5000に最適なケース紹介

たぬきち
たぬきち
みなさん、モバイルバッテリーって何を使っていますか?
今日は、皆さんが大好きなあのモバイルバッテリーにピッタリのケースを紹介します!

ちなみに、僕はこちら!

Anker PowerCore Fusion 5000のホワイトです。

モバイルバッテリーでありながら、これ自体にコンセントがついているので、ACアダプターにもなる優れもの。

荷物も減らせる。デザインもシンプル。値段も手頃(3,000円くらい)。安心安全のAnker製。
いいことづくめのアイテムなので、ちょっとガジェットに興味のある人ならまず知らない人はいないであろう定番にして攻守最強のモバイルバッテリーです。

ブロガーもYouTuberもこぞって紹介しているアイテムなので、今さらこれを紹介しようというわけではありません。

今回紹介したいのは、Anker PowerCore Fusion 5000を入れるケースの方。

意外と、モバイルバッテリーのケースって悩みませんか?

それこそ、YouTuberなどの普段から様々なガジェットや機材を持ち運んでいる方なら、大きめのまさにガジェットポーチみたいなやつがいいんでしょうけど、僕のようなサラリーマンは、そんなに色々持ち運んでいるわけではないので、シンプルにモバイルバッテリーとそれにつなぐケーブルが入る程度でいいんです。

一応、Anker PowerCore Fusion 5000の専用ケースみたいものが売ってるらしいんですけど、いかにもな見た目で、ちょっと寂しい。

もうちょっと外した感じで、適度にオシャレで、サイズ感も値段もちょうどいいやつがないかなとずっと探していたところ、いいやつを見つけました!

実際に使ってみて半年以上経ってるんですが、かなりいいので、今回はぜひそれを紹介させていただこうと思います!

商品概要

「GREGORY パデッドケースM(PADDED CASE M)」
容量:0.57L
重量:67g
サイズ8W×15.5H×4D cm
※GREGORY公式サイトより

使用感を写真付きで解説

「GREGORY パデッドケースM」は、人気アウトドアブランドGREGORYから発売されている、携帯電話、デジカメなどの収納に最適なパッド入りの小型ポーチ。

アウトドアブランドということもあり、バックパックのショルダー部分、ストラップ、ベルトなどに、簡単に装着できる設計となっています。この通り。

 

横から見ると、マチはこれくらい。

 

中を見ると、こんな感じ。メッシュポケットが1つついてます。

 

僕はこのメッシュポケットに、Apple Watchの充電ケーブル(短いやつ)を入れてます。

 

そして、このパデットケースの何がいいかって、とにかくそのサイズ感。
Anker PowerCore Fusion 5000を入れてみると、この通り。
コレ専用で作られたんじゃないかというくらいのジャストフィット。

キツすぎて取り出すときに苦労することもないし、ガバガバで中でモバイルバッテリーが動いてしまうこともない、このちょうどよさ。パッド入りなので、振動からも守ってくれます。

 

この上に、ケーブルを入れても、またピッタリ!

 

ちなみに使っているケーブルはこちら。
CAFELEというブランドの3in1ケーブル。モバイルバッテリーに合わせてホワイトをチョイス。

USB Type-C、ライトニング、micro USBの3種類なので、これ1つあればどのガジェットにも対応できます。お値段は2,000円ほど。

この手のケーブルって、結構壊れやすいとか当たり外れあるとか聞きますけど、今のところ壊れる気配もなく、実際に充電してても何の不具合もありません。

 

実際に使用するときはこんな風に、モバイルバッテリーをわざわざケースから出すことなく、そのままケーブルを差して使えます。ケースごとカバンに入れたまま、ケーブルだけ引っ張り出して繋いでもいいですし、背面のベルトを使って、バックパックのショルダー部分にセットしながら使うのもありです。

サイズも機能も最適

ここまで紹介してきた通り、このケースのよさはなんといってもサイズ感。
とにかくAnker PowerCore Fusion 5000がスポッと収まって、ケーブル類を入れるとさらにちょうどよく、スペースに全然無駄が生まれない感じがいいんですよね。

値段もお手頃だし、何よりGREGORYなんで、見た目もグッドです。
中に入れるものを白系の色で揃えると、視認性も上がって、さらに使い勝手がよくなりますよ。

ガジェットポーチを探すときに、アウトドアブランドって、結構盲点になると思うんです。なので、GREGORYなんて誰もが知ってるブランドなのに、ガジェットポーチとしてはあまり人と被りません。僕の周りで使っている人は、今のところ見たことないです。その点もおすすめのポイントですね。

僕自身もう半年以上使ってますが、デメリット的なところは特に見当たらず、本当に買ってよかったと思えたアイテムです。超おすすめ!

僕は、このパデットケースと中身のセットを常に通勤カバンに入れてますが、旅行などに行くときは、特に中身を入れ替えることもなく、ただただ通勤カバンから旅行カバンにこのパデットケースを移すだけで、充電周りの荷造りは完了しちゃいます。Apple Watchのケーブルを入れておくというのがミソですね。

というわけでに、以上で、Anker PowerCore Fusion 5000に最適なケース「GREGORY パデッドケースM」の紹介を終わります。

最後に大切なことを1つ、Anker PowerCore Fusion 5000に合うのはMサイズです!このパデットケース、Sサイズも存在するのでご注意を!